ムーのFEブログ

サイファ、ヒーローズ、風花雪月などファイアーエムブレム全般の話題を扱っていきます

FE風花雪月 青獅子 白雲の章 EP7+外伝

持たざる者たち(外伝)

シルヴァンの外伝。兄の盗賊団の残党を倒す章
ドロップアイテムが相変わらず美味い^p^
盗賊の残党にも相変わらずお嬢様と煽られるシルヴァン。

章クリア後、シルヴァンからファーガス情勢の話が聞ける。
シルヴァンのカッコイイとこ見たい。破裂の槍早く使いたい〜。

ベレトが規定のレベルに達したため
カトリーヌ、ツィリル、シャミアをスカウト。
ツィリルは個人スキル、良成長か。アーチャーにでもしようかな。
シャミアさんはイマイチ成長が良くないという噂。

シャミア「つまらないものですが…」
つ「鉄の弓」「中級試験パス」
いやお助けユニットのくせに鉄の弓て。

また6章で課題に同行させた友軍のペトラを撤退(HP0)させたため
ロスト扱いになってしまったことに気がつく。
散策で話しかけても一言発するだけで何も受け取ってくれない…しまったな



EP7
グロンダーズ鷲獅子戦
3クラス合同の模擬戦。この章の仲間は撤退してもロスト扱いにならない。
また先の3名(先生と坊主)は編成することができない。
恐らく普通にやれば問題なくクリアできる章。
他学級生徒の職業が見れるのは楽しいですね。
2周目もやる気満々ですとも

シナリオ的には一部前半の盛り上がりどころでしょうかね。
残り半年頑張りましょう!と祝勝会をあげて〆


これまでシナリオは不穏なふんいき(なぜか変換できない)を醸し出しながらも
まあまあ平和にやってきました。まあまあね。

こっから段々とダークな世界観に堕ちていくわけですな。