ムーのFEブログ

サイファ、ヒーローズ、風花雪月などファイアーエムブレム全般の話題を扱っていきます

FE風花雪月 青獅子 白雲の章 EP5

色男シルヴァンの兄、マイクランが敵将。
普段へらへらとした彼も、この時ばかりはマジモード。

ギルベルトが友軍で加入しますが彼についてはノーコメントで。
章の最後には撤退させちゃったし(

敵の騎士団を失念して特攻をかけた以外はなんなく進みます。
イクランも所詮は賊落ちしたキャラクター。
それほど強くもなく、天帝の剣を使うまでもない。
シルヴァンでトドメを刺していい感じに〆た….と思いきや!

英雄の遺産「破裂の槍」がマイクランを飲み込み「黒い獣」が出現。えっ、聞いてない…。
HPストックを複数持ち、今までのFEシリーズではなかったタイプの強敵です。

有効なのは天帝の剣と計略、射程持ちの武器。
騎士団付けてない仲間もまだいるし、もう計略使い切ってるんだけど…。

何度か巻き戻しつつも、アーマーブレイクして無事撃破。
帰ったら全員に騎士団を雇おう。


章クリア後、レアに「破裂の槍」を返還するorしないの選択肢が出現。
…この状況で返さないってありえるの?
と思いつつ「渡さない」を選択するとレアの好感度が下がるw
レアに詰められ険悪な雰囲気の中シルヴァンが割って入り、まさかの破裂の槍を入手!

これ素直に渡したらどうなるの?
と思いロードし直すと破裂の槍は入手できず、そのまま進行…。
レアの好感度と引き換えに遺産を手に入れられる訳か。


教団というかレアには不信感しかない。
その上、シルヴァンを強化できるとなれば遺産は貰い特か…?
というわけで破裂の槍を入手してゲーム続行。

…あと、マイクランとシルヴァンが対峙した際に残したセリフがとても気になります。