ムーのFEブログ

サイファ、ヒーローズ、風花雪月などファイアーエムブレム全般の話題を扱っていきます

FE風花雪月 青獅子 白雲の章 EP6+外伝

EP6

セテスの妹、フレンが拐われた。
犯人と思しき人物については…特に思うことはなし。

地下通路のマップ。死神騎士再び登場。
ワープパネルがあり、なんとなくポケモンっぽいマップ(シルフカンパニー的な)
采配ミスで宝箱回収、および死神騎士の撃破は叶いませんでした。
武器外して魔道士を囲んで、死神騎士をつつけばよかった。

章クリア後にフレンちゃん加入。
プロフィールを見ると年齢???
お前も年齢不詳かよw ナカーマ



王族貴族結婚余聞(外伝)
イングリッドの外伝。ドロテアと仲いいんかな
イングリッドの到達or敵全滅でクリア
初の溶岩マップで、亀裂の入った床にいるとスリップダメージを受ける。
ただし新加入したフレン、ドロテア(周囲の味方10%回復)のおかげで回復は十分に間に合った感じ。

ドロップアイテムがうまい章で、デビルアクスやキラーアクスを入手。
レベル上げにちょうどいいマップでしたかね。

さらに英雄の遺産、魔槍「ルーン」を入手。
外伝でも手に入るわけですね。
スカウトはものすごく大事なシステムなのでは…?


弱き者の戦い(外伝)
ドゥドゥーの外伝。
王国兵にダスカー兵を倒されないように、自軍で倒して撤退させよう。
飛行ユニットがいると楽なマップで、ペガサスナイトイングリッドが活躍した。難易度はそれほどでも…

ダスカー兵の必殺モーションが見れたレア体験

副官システムも解禁されたので、適当につけてみる。